hand maid boxer shorts② 作り方


先回の boxer shorts の作り方を教えて欲しいと
ご連絡を頂きましたので
簡単にですが、ご説明いたします。

ご用意なさる生地ですが、
110cm幅の布であれば
Mサイズの方は40cm程購入なさると一枚出来ると思います。
女性の方が室内着用にお作りになりたいのであれば
90cm幅の布で40cmもあればと思います。

出来上がり予想図は
既にお手元にあるお品がそのものですので、
そちらをじ~っと観察なさりつつ
以下をご覧になってみて下さい。

手描きで読みにくいのはご愛敬 ^^;
洋裁も習ったことがないので、
もっと適切な方法もあるかもしれません。
ご容赦頂ければありがたいです。


20170418.jpg


何か作った際は、
忘備録として
ノートに書くようにしています。
そのノートの写真です。

ちょっと素敵なハードカバーのノートを買った時は
何に使おうかと躊躇してしまうのですが、
こういうことに使うと
ぐぐっとやる気も高まり
相乗効果抜群です。

ご参考まで


関連記事

2 Comments

くんざん  

設計図

優しくて柔らかく分かりやすい図面ですね、生地まで貼り付けてあって誰でも作れそうな図面ですね。飛行機の中の裁縫、シートベルトを外してみんな集まりそうです。

2017/04/19 (Wed) 20:44 | EDIT | REPLY |   

えるて  

くんざん さま

はじめまして ^_^

人様に見せようと思って書いたものではないので
御見苦しい点が数々あって
お恥ずかしい限りです(照)

でも、わたくしも日々手仕事を楽しんで
貴方様のように年を重ねられればなぁと思っています。

小野田と言えば、
確か、セメントもなか?
(正確な名前を覚えておりません)
というお菓子がありましたよね?

この名付けのセンスはすごいと
インパクトの強さに唸りました。
懐かしいです。

2017/04/20 (Thu) 20:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

←お返事は基本当ブログ内で致します。ご面倒をお掛けしますが再度お越し下さい